スポンサーサイト


9条Tシャツ着ていただけで、いきなり教育実習打ち切られたそうです。

 ちょっと待って、マジですか?・・・さっきFacebookで見つけたばかりの記事で、ネタ元のブログ読んだんですけど、ここまでするんですか?今時の東京都教育委員会・・・・教育実習にこのTシャツ着ていたから、実習打ち切りになったそうです。

Tシャツ


 9条Tシャツにもいろいろあって、過激なロゴとか、色とか、ちょっと引いちゃうものもあり、私も趣味の良い9条Tシャツにはなかなかお目にかかれないんですが、このデザインは、なかなかかわいらしいじゃないですか。ブログ主のお嬢さんは、体育祭の練習で着ていたそうで、一回も注意されることなく突然校長から「教育実習打ち切り」を言い渡されたそうです。
お嬢さんはどうしてもこのTシャツが着たかった訳でもなく、私もこれ、かわいいから着よう!くらいの気持ちだったと思うな・・そのくらいかわいいじゃん!この手のTシャツにしては珍しく^^

 先日中国天安門で「64」と書いてあったことを理由に中国人女性が着ていたパーカーを強制的に脱がされたという話をニュースで読みました。女性に深い意味はなく、年老いた父親と観光していただけだったそうです。それ以下にこの話ひどいではないですか・・・
 なんとなく、お母さんが共産党の方だったからか?と思いますが、そこまで調べてるとしたらそれも怖い。今後の対処、こういうときこそ、共産党さんらしくしっかり対応してあげてほしいです。


良かったらここ↓をポチッとお願いします~~
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

新たにこちらも~~どうかよろしくです

政治 ブログランキングへ
コメント

冷たいようだけど、「趣味の良い9条Tシャツ」程度っていうふうに世の中を甘く見るから、しっぺ返しされたとは思わない?世の中、ずーーとまえから、理不尽なんだよ…それだって、見る人から見れば、れっきとした政治的行為だとおもうわけ…理不尽だとは思うけど…世の中はずーっとまえから理不尽だよ…

理不尽と闘う

いや、たとえ趣味悪くともいきなり打ち切りはあかんと書き加えようかとも思ったんだけどさ。
個人的に、デカデカと墨で書かれた「9条Tシャツ」とか、ロゴに悲壮感漂う感じのとか、イラストも過激なのとか、好きじゃなくて・・・・・・・・・あ、脱原発でもそういうTシャツとかポスターあるじゃん・・最近だったら赤いぽつぽつ?ですかねえ・・・

それは、それとして、中国じゃないんだから、いきなり打ち切りはやっぱ許せんて。理不尽だからこそ、ちゃんと言わねば・・闘わねば・・・・

それともうひとつ。
だって、私の息子もやらかしそうなことなんだもん。な〜〜んも考えずに「9条いいね」のTシャツ着ていきそうだもん。
でも(ここが大事→)もしも意志を持ってこういうTシャツを運動会の練習に着ていった場合も、やはり打ち切りはあかん。

9条9条って騒ぐやつは犯罪者ってのは事実だから
校長としては犯罪者がおかしなことやらかす前に追い出したくなるでしょう。

ま,そもそもこの話がホントかどうかもあやしいもんだが。

うちが嫌いなこういう方↑でさえ、こんな話が本当にあるのか?と疑うほどのことなんだなあと、改めて思う・・・・
 ネタもとブログさんが記事を閉鎖したようですので、また状況がわかれば書きます。(うちから、へんなのがコメント欄に流れて迷惑かけていたのなら、申し訳ありません・・)

東京都教育委員会GJ!

自衛官が制服を着ていただけで「人殺し」だの「税金泥棒」だの罵詈雑言を投げつけて侮辱していたのに、自分の身に似たような事が降りかかると「この有様」ですかw
ちなみに、「似たような」とした意味は、かの実習生は「政治性を持ち込んではいけない場に政治性を持ち込んだ」という明確なルール違反がありますが、自衛官が制服を着ていることには何のルール違反もありませんので、その違いが有るよ、という事です。

ちなみに、キム・タクさんのおっしゃる
> ま,そもそもこの話がホントかどうかもあやしいもんだが。
とは、「自作自演の被害者ビジネスじゃねーの?」の意味じゃないかな?
(キム・タクさん、間違っていたら申し訳ありません)
何しろ9条護憲派は、嘘をついてでも日本の悪口を言い続けるのが目的な人間たちですからね。

>sv400s_dracinさん

世の中というのはあなたのことでしょう? という太宰メソッドがみごとにあてはまりますね。
自分が理不尽を働いても社会の多数派なんだから許してほしいのか、自分が理不尽に臆病に沈黙しているから、他人が勇気をもつのが許せないのか。

公務員は憲法擁護を義務づけられていますし、市民が論じる・意見を表明するのは自由です。
どこから見ても、実習生が非難されるいわれはないですね。
職業の場だからといって「空気を読んで」自分の意見を言わない人が、社会を悪い方向に持っていってるんですよ。

召還魔法は一回限り…

意味わかんないことで、呼びつけられても困るな…私がどうこうしたわけじゃないのに、何言ってんの?…では、こーいえば、正解…

「趣味の良い9条Tシャツ」程度っていうふうに「教育実習」を甘く見るから、しっぺ返しされたとは思わない?

でいいかな…私が、辞めさせたわけでもないのに、何言ってんの?なんとか、メソッドとか、言ってしゃれちゃっても、方向が明後日すぎて、腹立つわ…スパイスか…気安く人の名を呼ぶな…現実には、たいした理由ではなく…もしかしたら、注意しただけなのかもしれないでしょ…「○○さん、ロゴの入ったTシャツは辞めませんか?」程度だったかもしれない…それに過剰反応したのかも…辞めさせたのではなく、「今日は帰宅しなさい」だったかも…

↑つっても、これも想像…

で「自分が理不尽を働いても社会の多数派なんだから許してほしいのか、自分が理不尽に臆病に沈黙しているから、他人が勇気をもつのが許せないのか。」…ばっかじゃないの…何も言ってないよ…世の中は理不尽だから、そーいうこともあるっつてるだけじゃない…あるかも…ないなら、いいけどね…だから、勝ち取ろうとか、そう思う人がやって下さい…興味ないもの

>職業の場だからといって「空気を読んで」自分の意見を言わない人が、社会を悪い方向に持っていってるんですよ。

で、あれでしょ…だから、お前は黙れとでもいうんでしょ…いいよ…で、その子が、理不尽にも…理不尽だとは思うけど…それをあなたは当然支援するんでしょ…支持なんていう嘘はダメだよ…支援してよね…私はしないけど…同情もするし、理不尽だとも思うけど…支援しないよ…援助もしない…だから、がんばってね…

 「東京都教育委員会GJ」とかってコメントにあったけど、そんなたいそうなもんじゃなくて、「そのロゴはやめてくれないかな」程度だったかも…校長だか、教務主任だかが慮って…ごたごたか、いろいろあると、大変だし、まきこまれたくないから…注意か、口頭指導しただけかも…それに過剰反応したりして…元ブログ消えてるしなぁ…わからないな…

 ま、新聞も読まないから、その後どうなるか、わからないけど、須田正晴さんには、お近づきになりたくないし、二度と呼びかけないでほしい…知ったかで、よびつけられるのって、気分が悪いなぁ…世の中の理不尽のひとつだけど…最初から分かりあいたくない人っているしなぁ(超本音)鉄パイプなんかで殴られたくないし、殴り合いなら、そこらでやってほしいわ…おや、だれかきたようだうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp

世の中は、理不尽ですよ。

えぇ、若かりしころ制服を着て弟と祖父母の下へ向かう途中に駅のホームで、いきなり見ず知らずの男性から「人殺し」「税金泥棒」と罵倒されましたから。
でも、二十歳にもなっていない若造ながら「あいつも守る対象の一人か~」と考えたものです。

いや~、世の中は、理不尽なんですよ。

で、私は公教育の場において教師たるものは政治性のある事柄を持ち込むべきではない、と考えていますが、いかが何でしょうね。
この実習生は、ペナルティを受けてもしょうがない程度に「甘ったれ」だっただけなんじゃないですか。

それとね、公教育の受益者ってのは、実は日本国だってこと、自覚しています?
日本はね、明治の頃から欧米の産業革命を意識して富国強兵、つまりは植民地にされない事を目指してがんばってきて、今もがんばっているわけだけれど、そのために必要なのは優秀な人材であるという判断が義務教育制度を生んだんですよ。
知ってるよね、義務教育の「義務」は、国民は子供に教育を受けさせる義務を負っているって意味だって。
9条信者はね、日本への帰属意識が欠如している、そう判断されても仕方がない行動が多すぎたので、公教育の場において目的と合致しない存在になってしまったんですよ。
目的に合わない異分子を排除するのは、行政担当者としては当然の事。故に「東京都教育委員会GJ!」です。

まず、その実習生って実在するのでしょうか?
どうも本人のコメント的なものが見つかりませんし、"実習生の母親が○○とは発言していた"というモノばかりで、具体的な経緯がみえません。
東京都教育委員会に問い合わせしてみました。

そもそも女子大生がコレ着るだろうか?
体育祭の練習となれば、もっとスポーティーなヤツ来ませんかね?



>このデザインは、なかなかかわいらしいじゃないですか

可愛いデザインなのに、批判されるというのはとても残念だと思います。
私も経験があります。コミケで見かけるの紙袋が、とっても可愛いデザインなのに、批判されてしまう事があります。
やはりどんなに可愛いデザインでも、オッ〇イ丸出しでは怒られてしまうんだと思います。
それと同じように、どんなに可愛いTシャツでも、政治的な一文が書き込まれてしまったら、怒られるんだと思います。政治的な一文と〇ッパイは、一緒なんだと思います。
すなわち、政治とはオッパ〇なんですっ!!(マテ
そしてデサイン的な発想も、コミケの紙袋を参考にすればいいと思います。
「解る者が見れば、込められた意味が判る、しかし一般人が見たら、ただのセンスの良いデザイン」が良いと思います。


あと、デザインは同じで一文の所が別の政治的な内容だったとして、仮にそのせいで打ち切りになったとして、皆さんはどんな反応をしたのでしょうか?
「同性愛の結婚、いいね」
「道州制、いいね」
「ホワイトカラーエグゼンプション、いいね」
「青少年健全育成条例反対、いいね」

>教育実習にこのTシャツ着ていたから、実習打ち切りになったそうです。

教師の仕事の為の実習です。 Tシャツなんかではなくちゃんと教師として相応しい服装をしましょう。

Tシャツと言うのは本来下着で、人前に出る為の服装ではありません。

服装のTPOもわからない人間が教師になっては困ります。

頻繁なカキコミすみません

>教師の仕事の為の実習です。 Tシャツなんかではなくちゃんと教師として相応しい服装をしましょう

運動会の練習ならば、Tシャツで構わないとおもいますが……はっ、まさか、教育実習生に、生徒と同じ格好を……お、恐ろしい、なんて恐ろしく紳士な発想なんだ

https://www.sportsauthority.co.jp/catalog/index.php
冗談はさておき、よもぎねこ様なら運動会の練習でのいでたちとして、どんなモノがいいと思いますか?
上記にスポーツオーソリティのサイトのurlを張りました
メッシュ生地のTシャツあたりが妥当だと思うのですが、上に羽織るならば、半袖のジャージや、軽くて通気性の高いウインドブレーカーがあると便利ですね。

とりあえず静観

…と言いたいところだけど、ついつい野次馬根性も出て気が急いてしまって、そわそわしてしまったりもして…。いろいろガードが甘かったのはあるのでしょうね、とは、やっぱり、思ってしまう。だって、これ↓(当該の人のお母さんのツイッター)

https://twitter.com/nishinohara39

なんかみると、件の記事を知らせるツイートの下には、悪趣味な安部首相をdisった画像でしょ? っで、秘書が顔出し名前出し?って思って、調べたけど、この人、足立区議候補になったりする人なんでしょ? っで、ブログ↓の方をみると、

http://blog.goo.ne.jp/nishinohara39

毎日、せっせと書いていたのに、この記事の削除以来止まったままだし…。こういう家系の現実社会内での危うさ、みたいなものがあるのに、それに対するガードがあまりにも甘いんじゃない?って、、、誰か言ってあげないといけないよね。共産党ってそんなにガード甘いものなの? それとも危うさの中を突破する力が落ちているのかな? っで、周囲にソフトランディングのためのアドバイスを出来る人はいないのかな? ま、このまま、うやむやなまま静かに沈んでいくのが、確かに一番よいのかもしれないけど…。

拡散、まった!

 って、この件の拡散に関わった人の誰かが言うべきでしょ。

 だってさ、5日の沈黙の後、この元記事の痕跡をきれいさっぱり消して、何事もなかったように、ツイッターとブログを再開しているんだもん。本人が、もう、触れないで、ってことなんでしょ? じゃあ、もう、イメージだけしか拡散できないよね。イメージだけを拡散させるなんて、「体制」に対する印象操作でしかないよね。根拠が示せない印象操作をするの? どうなの?

 しかし、一番新しいブログ記事の写真↓

http://blog.goo.ne.jp/nishinohara39/e/a3ed2d3ea0d6e670b18d169a21fe1a6b

見ると、この人、ばりばりの議員候補ですよね。地域で名前を売りまくっているんですよね。それが今回の件について、いろいろ憶測を呼ぶよね。だったら、本当のことを説明して、いらない憶測を消した方がよいと思うし、公党の議員候補だから説明責任があると思うんだけどね。でも、しないんだよね? そういうことなんだから。

 あ、でも、今さら、まった!って言っても、むしろ騒ぎを大きくするだけか…。

お名前も顔も出して活動されている方が公開されているブログで書いたことなので、私も記事にしたんですが、やはり影響を考えての措置かな?
ただ、またブログを再開されるのであれば、記事削除の説明はした方がいいと思います・・ツイッターの拡散って、待ったをかけると止まるものなのでしょうか?そうは思えないですよね〜
まだ実習期間中だろうと思われますし、様子見てみましょう。

結局、、、

 …なんの説明もないよね。(←記事を削除したことについて)

 想像するに(…全部想像だけど…)、この人(=共産党・西の原えみ子元足立区議候補)、地域で顔を売りまくっているから、その「娘さん」を実習に受け入れるにあたって、学校側の誰かが「あの共産党の人の娘さんね」って思っても不思議じゃないよね。っで、気になって、ブログとかツイッターとか見に行ったりしても、やっぱり不思議じゃないよね。すると、ちょうど直前に、こんなの↓をリツイートしてると…。

「国のために産め
成長しろ
魂を売れ
生きる屍となれ

だまっていうことをきけ

自民党総裁 安倍晋三」
https://twitter.com/midousujiko/status/473864131347353600/photo/1
https://twitter.com/nishinohara39の6月3日)

そりゃあ、「これは、あぶないぞ、、、」って思うんじゃないでしょうか? そこへ9条Tシャツ登場!と。。。「党派的な主張を持ち込むのなら、実習をさせるわけにはいきません」ってくらい言われても仕方ないよね。…繊細な娘さんだったのかな?…「もう実習に行けない」って泣いて帰る。。。っで、そこで、お母さん(=西の原えみ子氏)が、党派的な主張のため、政治問題化しようとする。…それが削除された記事なんじゃないでしょうか? あとは、注意にすぎないから、実習が続けられたとか、娘さんがお母さんに抗議したとか、そんなことじゃないのかなぁ。

 でね、思うことは、狂信の犠牲になった親子なんじゃないのかなって。党の方は、便利だから、こんなことになるかもしれないことも分かって、こういう人を候補として利用しているのだろうなって。

>なんとなく、お母さんが共産党の方だったからか?と思いますが、そこまで調べてるとしたらそれも怖い。今後の対処、こういうときこそ、共産党さんらしくしっかり対応してあげてほしいです。

いや、これが共産党らしい対応ってことなんじゃないでしょうか?



 それとですね、お玉さん、この記事の少し前に、こう↓ツイートしているんですよね。

>正義の為には多少の「ウソ」「大げさ」「煽り」は許される・・・という風潮のある世界には私は交わることは出来ません・・・これからも、ずっと。
https://twitter.com/otamaobasan/status/470863221100777472

それでも…ってことで、難しいですね。

No title

この件はずっと気にしててねえ・・・
名前も顔も出して活動している区会議員候補本人のネット言論の自覚のなさが浮き彫りになったというか・・・・お嬢さんの将来のことがあるので、もうここでしか書きませけど。
私は、この議員候補さんは削除後一言ごめんを言うべきだとはずっと思っていて、全くそれがない上に、結局運動会に参加したらしいことを示唆することばをブログに書いてすませちゃったことに「おいおい・・・」と思ってます。ひどいよねえ・・・・あのとき、みんな結構本気で心配したり怒ったりしたのに・・・・そりゃ、そんなの私の勝手だろうと言われればそうなのでけど。ただ、こういう削除と「なかったことにする」をやってしまう方は、多分どこかでまた「やってしまう」と思うから・・・・ネット言論は甘く見てるとそのうち痛い目に合うぞう・・・と
。人のことは言えませんが、自分の書いた文章は責任を持ってほしいな。
トラックバックして、コメントも書いてあったんだから、せめてなにかリアクションしてほしかったです・・・(陰でなんぞ聞いてるんじゃないのか?と疑われるのも嫌なので、書かせていただきました)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

