スポンサーサイト


なぜステーキにしなかった?

(お玉)超左翼おじさんに話したら妙に受けてしまって、「あなた書いたら?」といわれたので。順番抜かして今日も書くことにします・・

オバマさん来日してますが、国賓といいつつほぼ一泊二日(二泊ですけど正味一泊の内容)昼に共同会見したら後は国賓として観光と宮中晩餐会でおしまい(失礼、拉致被害者家族にもお会いになるけど)・・なんかな〜〜〜〜とぶつぶつ・・

しかも昨日は銀座でお寿司三昧だったそうで。
いえ、良いんです、お寿司は日本の文化ですから。
でも寿司を食べるためだけに昨日来日されたようなもので、
パフォーマンスばっかしめだちます。

で、わたしがおもった突っ込みは
なんで、この時期にステーキ食べに行かなかったんでしょう??です。
TPP交渉難航中・・・・・牛肉の関税どうなるんですかね?

オバマさんに日本の牛肉を食べて頂いて、
そのおいしさをアピールして、アメリカ産といかに違うのか、
日本の牛の育て方こそ日本の文化だといってやれば良いのになあと思います。

うちの近くのスーパーはさすが肉屋さんが経営しているだけあって
「国産」しか置いておりません。(直営なので安いのだ。)
このスーパーが潰れたら困るので、「食べて応援」続けます。
まあ、牛肉の関税問題は家庭というより、外食産業界の問題なんでしょうが…

日本がお寿司の国だというアピールは畜産業界的には良くないんじゃないかなあ…・
とぶつぶつ・・言ってみました〜〜



良かったらここ↓をポチッとお願いします~~
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

新たにこちらも~~どうかよろしくです

政治 ブログランキングへ

tag : TPP オバマ 大統領 すし 牛肉関税

コメント

ステーキ

とあるラジオ番組で言ってましたが、オバマさんに美味しい和牛ステーキを食べさせると『日本の牛肉はこんなに美味しいからアメリカ産より値段が高くても食べる人たくさんいるでしょう?』って言われたら困るので、寿司でよかった。
という意見に少し笑いながら納得してしまいました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

