スポンサーサイト


NHKって結構中立やんか

 (お玉)NHK経営委員の長谷川三千子さんがクローズアップ現代の国旗掲揚君が代斉唱問題の内容が酷いからと、受信料の支払いを二ヵ月拒否したという報道があったね。
 堂々と支払わなかったと「正論」に書いちゃうような人を経営委員に選ぶセンスはいただけないけど、私的にはちょっと感心しちゃったよ。
 だってさ、NHKの受信料支払い拒否といえば、左翼のトレードマークと言いますか、これまで何度も何度も、ネット上で展開されるNHKの偏向報道への批判の中で「NHKは見ない」「受信料は支払わない」という台詞を見て来たから。
 私、昔は夕方のニュースはNHKしか見ない人だったから、左翼側のこういう論を中々受け入れられなくて、「そこまで酷いか?」「そこまで右派よりか?政府よりか??」といつも思ってきた。だからNHKが良い企画を放送したときには褒めてあげようよと言い続けてきたし、褒めて評価してあげないと、次の良い企画には続いていかないんだよと言ってきた。

 で、今回の右翼な長谷川たんの受信料支払い拒否・・なんだ、NHKって、右にも左にも受信料拒否られて、かなり「まっとう」やんって思った。ベクトルは右と左、真逆ですけど、取ってる行動同じだもん。
左派のおっちゃんらに「NHKなんか信じちゃだめだ」とか言われたこともあったけど、きっと右翼なおじさまたちも同じこと言うてはると思う。右派左派、いろんな角度から取り上げて検証する。意見する。そして企画する・・右派も左派も受信料支払ってるもんね。どっちも納得できるような落としどころのある企画も作って欲しいなあ>NHKプロデューサー様。
 右からも左からも「偏ってる」と言われるときもある…そんなNHKって結構中立なんじゃないでしょうか?まあ、今の経営陣に関しては、確かに右に寄っちゃってはいるけど。


良かったらここ↓をポチッとお願いします~~
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント

今まではそうだった

同じことを思って、今月まで自動引き落としでキチンと受信料を納めてきたけど、
さすがに籾井、百田、長谷川という人事に、ないわ~!とキレました。

彼らが辞めるまで、期間限定で支払拒否です。

うん、それも有り^^
今回の人事は、あまりのことに、NHK内部からも疑問や不満お声も聞こえてきてますから、健全化していくんじゃないかと、私は少うし甘めの期待もしてます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

