スポンサーサイト


内田樹さん、神戸市に嫌われちゃった〜〜〜〜

 (お玉)なんか、むっちゃ身内の記事が神戸新聞に載って、ツイッターで話題になってました・・

神戸新聞

内田樹氏招いた憲法集会後援承認せず

ひゃひゃ!これって9条の会とは違いますけど、いつも色々共闘しようってお話し合いしている
上脇先生のところの企画じゃあないですか〜〜〜^^
今年の5月3日は内田樹さん呼ぶって、張り切ってらっしゃったけど、これは話題騒然になるかもですね。

憲法集会が、あの決して左翼・・じゃあない、どっちかいうたら保守リベラリスト的な彼を呼ぶチャレンジャーな企画に心の中で拍手していたんですけどね。当日もいろいろ面白い発言が出てくるんじゃないかと、とっても楽しみにしてるんです。

そうですか〜〜神戸市やら教育委員会に断られましたか〜〜
内田さんのツイッターにも
「政治的に偏向した人間だと市と教委から公式に認定頂きました!これで講演依頼が減るなら神戸市には足を向けては寝られません」

「講習会、演武会だん。ホテルに戻ってお風呂に入って、ほっこりしてます。その間に神戸市と教委から「ワルモノ」認定を頂きました。遅きに失した感もありますが、「特定秘密保護法採択以後、最初に公権力から処罰されるのは誰かレース」で源ちゃんを一歩リードしました。」

・・・と非常にお喜び?のご様子で、これは何をお話しくださるか、5月3日が楽しみです。

憲法会議さん、集客を心配されてましたけど、これはもう!!絶対大丈夫!!ほんと、神戸市さんに足向けて寝られないかもです。


改憲派の集会も同じように後援しないんだろうけど、そもそも公務員は憲法守る側の方々なのにねえ・・ふと思うに改憲派の講演依頼断ったときに(ごく一部の)怖い方々ににらまれないように、「ほらほら〜〜私たち、護憲派の集会も後援しないんですよ〜〜平等でしょう?」って言い訳できるようにするためかもしんない。


良かったらここ↓をポチッとお願いします~~
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

