スポンサーサイト


ノンポリさんに伝わる言葉で話したい

 (お玉)昨日の超左翼おじさんの記事は、ツイッターで拡散されて、なんか、アクセスがびゅん!と伸びてました…いや〜〜なんか挑戦的ですモンね。河野談話は右翼の最高傑作だもんねえ…

 さて今日は私は、高校時代の友人と大阪でお好み焼き食べてました。最近私のフェイスブックやブログを見てくれるようになったんだけど、ノンポリな彼女の反応が面白かった。憲法を変えない運動をやってるという話をしたんだけど、その時に先日の皇太子のお誕生日での会見のことに触れたら、友人が言うには「憲法を遵守するって、皇太子は言ってるんだから、かえようと思うのは左翼的な考え方なのでしょう?」たぶん彼女の考えでは、天皇家を大事にするのは右派、だから天皇や皇太子が「憲法を大切に」と話してるんだから、それは右派の考え方・・・と言うことね。うちの息子が真顔でずっとそういい続けていたことと同じだワン^^

 池田香代子さんもずっとそういう話してる・・今、日本国憲法を守ろうとしている私たちは保守であると・・
 この友人にね、「お玉はどんな人たちと活動してるの?」と言われて、「気持の上では、左・・ でもなく右でもなく・・ある意味において、どちらからも嫌われてるな~~~」てなこと話したら、混乱させてしまった・・・・リベラル保守やらリアリスト左翼てな言葉、マニア過ぎて困っちゃうだろうしねえ・・・・ただ、ノンポリな彼女のような人たちに伝わる言葉で活動できる努力を続けいかねばって、改めて思った。これは私の役割(趣味とも言う)だな。

 超左翼おじさんは、またちょっと違う。先程の彼女、「ねえねえ、あのおじさんの文章は私にはちょっとむずかしい・・なんで一緒に書いてるの??」っていわれちゃった。
 目指す道は一緒。書いてる内容は天と地の差ですが、感覚的なものは似てるらしい。(過去の共通読者のコメントですけど)ま、いろんな記事ある方がたのしいじゃん。そんなに私は毎日政治ばっかり書けないので、社会面や家庭欄の話も書いていこうと思ってま〜〜す。主婦読者が増えること希望・・・これからもよろしくです。


良かったらここ↓をポチッとお願いします~~
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

