

皇太子のバースデー・産経新聞も朝日新聞もちゃんと報道しろよな。


(お玉)
今日は皇太子さんのバースデーだったのね。
朝日新聞社会面読んだら、皇太子が「今日の日本は、戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、現在、我が国は、平和と繁栄を享受している。」とお話になったと、書かれていて、わたし的には、あ、ええコト言ってはるな、お誕生日にここに触れはるんは、さすがやなあ・・・と思ったんだけどね。ただね・・・

まさか、お誕生日会見でこれしか話していない訳はなく、産経新聞見てみると、なんか、全く別の会見??な内容が載っていた。産経は五輪や災害や雅子さまの療養や愛子さまのことなんかを語ったと書き、憲法のケの字も出てきません・・・
おいおい、朝日にしろ、産経にしろ、偏向してるなあ~~~両方載せてこそ新聞じゃないんかいな。別に皇太子の発言を評さねばならないわけでもないのにねえ・・・

全文を載せてるのは、ネット検索で上位に出てくる毎日新聞だと思うんですが、(朝日はお金払わないとネット上は読めないからわかんないけどね)これがあるべき姿ではないでしょうか?

一部だけを取り上げて大きく記事にすると、なんか、それしか語ってないかのように映るんです。これって、私らも気をつけないとね。自分に都合のいい部分だけを誇張して語り、それ以外は「なかった」かのように言わない・・この手法だと、いつまでたっても一般の方々に信頼していただけないと思うもの。

ま、朝日の場合、あとはネット上の動画配信のデジタル新聞で読めと、(ようは金払えと)書いてて、不愉快だし、産経は天皇家が憲法のお話しを肯定的にするのがよほど気に入らないのか、天皇に続き皇太子もこの部分をカットして報道・・・・皇族のお話ないがしろにしてはダメだよねえ・・・

毎日新聞 皇太子さま記者会見全文





にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

