

安倍さん、お友達が偏りすぎ・・もうちょっと、リベラルな保守のお友達はいないのですか?

NHKで働いているひとたちは、ホンマにこれでええ思ってるんだろうか?いや、それはないと信じたいな。

毎日新聞より
NHK経営委員新聞社拳銃自殺事件を礼讃

 自殺した元幹部は新右翼「大悲会」の野村秋介・元会長(当時58歳)。警視庁公安部などが銃刀法違反容疑で同氏の自宅などを家宅捜索した。長谷川氏は元幹部の没後20年を機に発行された追悼文集に「人間が自らの命をもつて神と対話することができるなどといふことを露ほども信じてゐない連中の目の前で、野村秋介は神にその死をささげたのである」と礼賛。野村氏の行為によって「わが国の今上陛下は(『人間宣言』が何と言はうと、日本国憲法が何と言はうと)ふたたび現御神(あきつみかみ)となられたのである」と憲法が定める象徴天皇制を否定するような記載をしていた。

いえ、うちうちで、こういうことを言う人は以前からいたよ。
小さな集会とかでは公然とこういうこと言う人たちが、確かにいるんです。
私の知り合いにも実はいました・・
思想的なところはだめだめでも、結構魅力ある方だったりするんだよね。

 だから、田母神さんが何話そうが、どんな本出そうが、それは自由だと思うし、
応援する人がいるのも当たり前だと理解するけど、
百田さんにしろ、長谷川さんにしろ、なんで、こんな「あほ」を
NHKの経営委員にしたんでしょうねえ、安倍さん・・・

ましてや、会長に籾井さん・・・

こんな経営陣でどうやって公平で公正な放送をやっていけるのか・・・
保守でも、もう少しこましな人がいるでしょうに。
お友達が偏りすぎてますね、安倍首相・・・・

そのうち内部でNHK職員が暴れだすんじゃないか?とおもいつつ、
暴れたらすぐやめさせてしまうような嫌な体質になっていかないか?とも思う・・・

NHKを準公務員化して守秘義務があるとか、政府に反抗するものは作ってはダメとか、
そういうことを安倍政権が言い出すんじゃないかと
本気で心配になってきた。


とりあえず、NHKの今後に目を光らせつつ、
いい放送を目にしたときはNHKを褒める。

以前放送関係の人に言われたの。
批判ばかりでは、いい作品はできないんだって。


そして、百田や長谷川や籾井がやらかしてくれた時には、
受信料支払うのやめるよ~~くらいは言ってもいいんじゃないかと思うんですが・・
どうでしょうか・・・・・・



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

