

紅白です

お玉です。
綾瀬はるかちゃんが福島から疎開した人の人々のことを涙ぐみつつ「花」を歌ったところに感動してます。
こうやって情緒と感動で話したほうがいい局面が絶対にあるのです。
今の福島の方々の辛さをより多くの人々に伝えるために、欠かせない要素です。

そして、科学と論理でないと伝えてはいけない場面が、同じ役割としてあるのです。よね?
私は自分が広島の爆心地ど真ん中が本籍地だったから、そこhが譲れないのです。
あれから70年近くたって放射能による本当に被害と迷信や脅かし、思い込みと、
運動をつなぐ危うさをずっと感じているから、
だからこそ、多分ずっと、左翼と異質な「わたし」がずっと存在すると思います。

でも、がんばる。
応援、よろしくっす。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

