スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発即時ゼロなら五輪返上って、あんた・・

お玉です
何ですか、森元総理はこんなことを言われたそうで・・・

読売新聞より
2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」と批判した。


すごいお話です。電気がいっぱいいるから、原発即時ゼロを公約にしちゃいけないと…
何の検討も根拠も示さず(示せず)いきなりの五輪返上論、「世界に迷惑がかかる原発即時ゼロ」と言い切っちゃてるよ・

そもそも、最悪な原発事故を経験して、そこからほど近い(そう、世界的に見たらむちゃくちゃそばにあるよね)東京で開催する五輪にも拘わらず、電気がいっぱいいるから原発は動かすでは、その方がむしろ、世界に申し訳がたたないでしょうに・・と私は思うんですけどねえ。即時ゼロが出来るかどうかはともかく、なるべく省エネなエコな五輪を目指してこそ、震災後の日本でやることの意味が産まれるんじゃないかなあ・・・・


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。