

正義の勝利ってなんだ?


今月からのearth のCM。気になってよく聞けば、中島みゆきの「Nobody is Right」だったんだ。なんか今のこの時代に味わい深い曲だよね。
争う人は 正しさを説く 
正しさゆえの 争いを説く
その正しさは 気分がいいか
正しさの勝利が 気分いいんじゃないか
つらいだろうね その一日は
嫌いな人しか出会えない
寒いだろうね その一生は
軽蔑だけしか いだけない・・・
この歌詞の意味の深さ。
追記・・確かに安倍ちゃんファンクラブの人達に聞かせたいとも思うけれども、私自身も肝に銘じたいと思いました。一部の違いまでのすべてを「敵」と思い違えないように・・・

