スポンサーサイト


ありがと

 あのね。裏から、かかわったら大変だからスルーした方がいいよって、昔のコメンターの方々から言われてます。私は良いんだけど、一生懸命書いて下さるのがだんだん申し訳なくなってきたよ・・

 週末に、超左翼おじさんの講演会の打ち上げでね、こんな事があったよ。超左翼おじさんに対して「もしも北朝鮮が攻めてきたらなんて言うヤツは〜」と酔いにまかせて右派を批判していた新聞社OBさんがいたのよね。私、我慢できなくてつい、「あなた、街頭でチラシ配ったことありますか?実際に面と向かって、もしも北朝鮮が~って言われた経験おありですか?」と訪ねたらいずれも「ない」とおっしゃった・・・なので、「チラシ渡した相手にそういわれたら、あなたはなんて答えるのですか?」と聞きました。でもその方はチャンと答えようとして下さらなくて、「話し合いが大事だよ」とおっしゃったので、「面と向かって、そうおっしゃるのですか?もしも北朝鮮がミサイル打ち込んできても話し合いだと?」と突っ込んで聞いた。そしたらその方の最終的なお答えが「安保があるからアメリカが助けてくれる」だった。そう答えざるをえないほどに「自衛隊があるから、個別的自衛権だから大丈夫」と言いたくないんだよね。と、さらに突っ込もうとしたら超左翼おじさんが「それもひとつの答えだから」と私がそれ以上ヒートアップせぬように止められちゃったワン・・^^。
 でも自衛隊を認めたくないばかりに、他国に攻めてこられても「話し合い」か「アメリカが助けてくれる」では、国民は納得しないし、安保はどうすんねん!!と憤る私に、超左翼おじさんは「あなたそれブログで書けば?」といってくれたんですけどね・・・
 
 一緒やと思うねん。ネトウヨ系の人がいうのとサヨクの人が言うことって、ベクトルが別なだけでさ。痛いって意味でね・・・・
 きょう、朝日新聞が在日特権について記事かいてるんですが。私は産経新聞が在日特権をどういう定義で認めているのか知りたいです。そんなに歩み寄れないほどかけ離れた話なのですか?(一応調べてみたけど分からなかったもので)
 私の友人は在日ですが、いくつもの仕事を掛け持ちしながら必死に子ども育ててね。特権とかあるんやったら、恩恵をこの友人に授けてほしいなあって思ってる。
確かに、ずるして一部に特権をむさぼってる人がいるんだということは認める。それはなくそうよ。許せない。 でもね、ほとんどの在日の方々はそんな特別扱い受けてないよ。そういう人達の耳に聞こえるヘイトスピーチがつらくて、傷つくのは「当たり前」のこと。右とか左とか関係ない。そこを語ってくれてるうちの右派コメンターを私は誇りに思ってます。
ありがとう。でも、あまりにあきれてしまうようだったら無視していいよ。あなた方の貴重な時間を使って頂くのがあまりにも申し訳ないです。ごめんなさい。
