スポンサーサイト


やしきたかじんさん、お疲れさんでした。

お玉です
今朝はたかじんがなくなったということで、関西のテレビはどこも追悼番組を組んでいます。
お玉は20年以上前からのファン。

 ネット仲間からは嫌われているあの、右派系番組「たかじんのそこまで言って委員会」は腹の立つことも多かったけど、でも、結構真理もついていたと思う。けさ、辛坊キャスターが「あの右寄りな番組が成立していたのは、たかじんさんが実はリベラルな人で、彼がまとめるから持っていた」という内容の話をしていたけど、わかるなあと思う。ここを読んでくれてるみんなは「お玉、甘ちゃん」と思ってるかもしれないけど、実際、あそこに出演していた右、左いずれの言論人からも慕われていたところからも、うかがえると思うんだ。

何年も前、当時、ロスジェネ(かもがわ出版)の編集長だった浅尾大輔さんがあの番組に出た時、みんなハラハラしていたけど、意外なほど好意的で、いつもは辛口な右派のおっちゃん、おばちゃんが、たかじんに乗せられて、褒めまくっていたのを思い出します。


今日は、お玉の大好きだった「東京」を貼り付けて、夜もお酒を飲みながらカラオケ追悼・・
昨年秋、古いブログ仲間の民主党山口県会議員、とくらたかこさんと共にカラオケスナックでマスターのギター伴奏で歌ったのが懐かしく思い出される。うう・・・・・
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村


コメント

おれは彼の歌が好きだった

MBSヤンタン(岩崎宏美やオール阪神巨人とDJやってた)のリスナーだったわたくしは谷村新司つながりで81年に彼のベストアルバムをレコードで買いました。
後で聴いたやっぱ好きやねんよりあんたより砂の十字架より、「明日になれば」や「ゆめいらんかね」が大好きな困った中2でした。
http://www.youtube.com/watch?v=Ir76Q0-4ENU&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%86%E3%82%81%E3%81%84%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%AD%20%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93&sm=12
だから言わせて下さい。少なくとも21世紀になってから彼の名を冠した番組は最低でした。
冥福を祈ります。

誰かがツイッターで言ってました。
彼のほんとの友人は桃山学院の同級生の堀内孝雄であり、藤山直美であり、リリアンだったんだ。決して安倍や橋下や田母神じゃなかったんだ。

「なめとんか」がええなあ。

なめぴょん、コメント一番ゲットv-308!ありがとう〜〜〜〜

私も昔の番組が好きでした。昼の帯ラジオやってるころとかね。橋下のしゃべくりが大嫌いな私の父が、たかじんは橋下と似て非なるものと表現。なんや、何を言っても憎めん人やったと・・・
そりゃあまあ、個人的にはやめてくれ〜行動あるけど、でも、もうちょっと彼の今後が見てみたかったよね。

追記

なめさん、次回記事で書くけど、娘チェリーと例のイカれた言って委員会見てたら、「かあちゃん、痛い番組やなあ・・」とチェリーが言ってくれた。この期に及んでまた靖国と河野談話かいな〜〜〜〜・・・別番組で、辛坊さんより、だれより、遙洋子さんにだけはさきに死を知らせていたのを聞いて、お玉はさっすがたかじん!と思うたで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍は田母神を応援しないの?&都知事選に田母神出馬で、超保守警戒と維新分裂に期待

頑張ろう、東日本&ニッポン!今年は、さらなる前進を。o(^-^)o  よろしければ、1日1回、2つのランキングの応援クリックをしてくださいませ。m(__)m 【*1、*2などの関連記事は、記事の最後にあるMoreの部分にあります。】 【やしきたかじん氏の訃報に接し、お悔やみ申し上げたい。昨年末、大瀧詠一氏が急逝したのも、ショックだったです。他者にはない、...
