スポンサーサイト


時間が経過すると出てくるねつ造論となぜか論点がおかしい人たち・・


(お玉)コメント欄で教えていただきました・


「捏造された野次内容
報道で「読む」だけでなく そのときの音声をお聞きになられましたか?
野次は「早く結婚したほうがいいんじゃないか」だったと報道されていますが 実際の野次はこう言っています。 「みんな(の党)が結婚したほうがいいんじゃないか」
つまり、独身の塩村議員へのセクハラ野次ではなく
「みんな」と「結い」に分党してしまったみんなの党に対する野次です。」


  私はそうは聞こえませんでしたが、もしそうであれば、なおのことすぐに名乗り出て釈明すればいいだけの話・・・そばで聞いていたお仲間議員たちも、すぐに「それは違う!』と声を上げたら良かっただけのこと・・まして、自民党も含めた女性議員すべてが怒る必要はなく・・・・・・・確かにネットに出ているシーンでは聞き取りにくいですけれど、ネット社会でビデオが残っていて、高機能機材があふれるこの世の中で、言った、言わない議論は難しい気がするのですが。

あ、映像がいっぱい残っていて、たとえ被害者がたくさんいても「ねつ造だ!』と騒ぐのは、一部左翼と右翼の十八番かと思っていましたが・・・・

それはそれとして・・・・
右とか左に関係なく、そこそこ認知度のある知識人の論がひどい・・・・
議会でのヤジを批判したように見せかけた後、それはそれとして、被害の議員がタレント出身だったとか、不倫報道でさらされた人だったことを理由に「ここまで騒ぐ必要あるのか?」の論を張っている。その書きようが示し合わせして書いたのか?ちゅうくらい似ている・・・

つい、あるリベラル系有名人のブログについ、以下のようなコメントを書いてしまった・・

広島被ばく二世の彼女に「産めないのか?」と言ったことも問題だけど、それを知らなかったとしても、ダメでしょう・・「こんなこと程度で騒ぐなんて」と思っているとしたら、あなたも女性を軽く見てはいませんか?都議会の必要性は別問題。安倍政権の批判も別問題。一緒くたに語らないでください。元グラビアアイドルだろうが、もっとキワドイ露出をしていたタレントだろうが、現在、イチ議員で頑張っている人になんで、こういう記事を書くのかなあ・女性蔑視と言うよりも職業蔑視を感じました。タレントだって、お仕事の一つです。そんな職業の女性だったからと言う気持が透けて見えます。なぜですか? ・・やはり男性だからか?いや、そうでない男も結構いるよ。


でも速攻でああいう(あえて紹介はしませんけど)記事が書けるということは、本気で今回のヤジの本質がわかっていない、ということだろうか?



良かったらここ↓をポチッとお願いします~~
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

新たにこちらも~~どうかよろしくです

政治 ブログランキングへ
コメント

野次の内容が違っていたのであれば名乗り出ようがない事ぐらい理解しましょうね。

言うに事欠いて…()が聞こえるのか…

(……きこえますか…きこえますか…有権者の…みなさん… です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…選挙は……行くものでは…ありません…あなたが…とととう…投票…しても…意味がありません…です…選挙速報を…見て…楽しむのです…投票しては…いけません…き・き…棄権しましょう…)

名乗り出る出ないはどーでもいいけど…声紋チェックとか聞いたけど、できるのかよ…犯人探ししてもしゃーないと…東京都議会は、そーいう認識だということでいんじゃね…出身出自で云々つうのは、そのとおりだけど、理不尽なので、世の中は、そーいうことも気にする人がいるつうことだ…世の中って言っちゃいかんのか…ジェンダーやモラハラに対する認識が欠けてる事のほうが重大だと思うけど…そんなもんだよ…政治家なんて…で、単純にヤジは全面禁止でいんじゃないかと…いいヤジとか、存在しないし…ヤジはどこまでヤジで貧相下劣なものつう認識…

つうか、()の中まで慮って、聞かないといけないつうのが、いろんな意味でびっくりしたわ…

野次全面禁止に一票

野次は複数の男性議員によって言われている。
「みんなが結婚すればいいじゃないか」とも聞こえるという部分で疑われている議員は、なんですぐに釈明しなかったのか?
ちゅうか、これだって、りっぱに女性に対して馬鹿にした野次ですが・・・・

で、それを聞いた直後に苦笑した塩村議員になぜか因縁つけてる彼女のFacebookコメント欄・・・

ま、もう日本の少子高齢化は止まらないじゃない?こんなに住みにくく生きにくい社会にこれ以上子ども増やさなくていいかも・・・・

>ちゅうか、これだって、りっぱに女性に対して馬鹿にした野次ですが・・・・

揶揄していいことではないことをヤジでとばす事が意識に欠けると指摘してるつうわけで…()内なんて、どーでもいいつう事がわからんのかねぇ…とリベラルだか、保守だか、そーいう人たちは、おおよそ、わからん、言い訳する…で、個人の問題を公共で取り上げるのだからこそ、ジェンダーの問題意識を政治家には持って欲しいのだけど…マッチョなみなさんにはわからないらしい…と、とうにあきらめてる…

少子化が制度的に問題があるなら、少子化しても、問題ないような制度つくりをするのが、政治家の仕事…出産を促すのなら、環境を…少子化が問題なら、少子化への制度設計だよね…

ま、家には、子どもが居ないので、そー言う意味では、非国民です…子供がいなくては、悪いのかと、けっ、大きなお世話だと…思うけど…

「そうなんですよ、おほほほほ」と答える大人でありたい

悪しき左翼ネット活動の連中は私か・・

これはまさか、私のこと・・?かもなあ・・・・
「日刊ゲンダイは、例の塩村都議のセクハラ野次騒ぎに悪乗りして、米国の報道が、こんな発言が出るような日本を猛烈に批判している、これは日本の恥ではないか、どう思うと聞いて来た。
だから言っただろう。
塩村都議の売名行為は許せないと。
日本を世界の笑いものにさせた売国行為だと。
それをインターネット上で騒ぎ立てる悪しき左翼ネット活動の連中は、救い難いピントはずれだと。
そんな連中と一緒になって安倍政権を批判しているようでは、安倍政権の本当の悪政をとても追及できないと。(以下省略)」
ま、怒って、ブログを本格的に有料化されたようで・・・

これで勉強してもらえれば

お一人、判明しましたね。
他の方々にも、名乗り出てほしいですね。

今回の件、どんどん騒いでもらいたいと思っています。
勿論、声紋検査や査問委員会も賛成です。
そうすることで、都議会だけでなく、世間の中高年への教育・しつけが、進むと思うんです。
性差別だけでなく、古い世代の方々は、その分野の教育を受けていないからか、ダメだろ、それ・・・的な発言がみられる気がします。

ちゃんと教えてもらえば、しなくなるんじゃないですかね

>そんな連中と一緒になって安倍政権を批判しているようでは、安倍政権の本当の悪政をとても追及できないと。

主観的に人々を信用できるか、または歴史の動きを弁証法的にとらえることができるか、客観的には人々の個の確立ができてるか、によって違ってくると思います。

焦ってもしょうがないとA氏には言いたい。

変革はヒーローだけじゃできないよ。地域にチラシを一枚一枚配るような人が多数になればひっくり返るだろう。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

